yumeのブログ

日々の出来事

雨の中さくら散りゆく清さかな

f:id:ghirokiro3287:20210404111152p:plain

あめのなか さくらちりゆく きよさかな

今日は雨の朝を迎えました。昨日までさくら満期あでした。この雨でほとんどのさくら散り始めるでしょう。さくらは日本の武士の心に咲く潔く散り際のよい花です。しかし昨今は、このさくらのように武士のこころを持つ日本人は少なくなりました。特にこの国の政治家や司は少なくなったようです。

f:id:ghirokiro3287:20210323210756j:plain

日本のさくらは武士のこころに咲き散り際のよさにあるとおもう。

 

今日の雨でこのさくらも散りはじめます。

 

日本のこころさくらの散り際を見届けたいものです。

 

お疲れ様です。

 

訪問ありがとうございます。

 

ねこの寝たろう