yumeのブログ

日々の出来事

春がやって来ました。

染井吉野

f:id:ghirokiro3287:20210323210715j:plain

 

f:id:ghirokiro3287:20210323210756j:plain

春は、暖かい陽ざしと共にヤット訪れた。みなが春のやってくること待ち望んでいました。しかし寒いが続く日が多くあり自然界、人間社会に春の気配は、ほど遠く感じるこの頃でした。

季節は3月中旬を過ぎると、やっと暖かい陽ざしの日々が多くなると草花も芽吹き始める。春がやってくと、ツバキ、うめ、木蓮、雪柳、そうしてさくらの開花の始まるころは、寒かった冬の終焉を迎へて、春の日差しも強く春本番もすぐそこまでやって来ています。

春は、いいですね。春になると何となく身も心もウキウキしてきます。コロナ禍でみなさんが自粛生活でストレスも溜まり大変な毎日を過ごされたことでしょう。これからはワクチン接種も始まります。それでも日常生活はコロナ禍、以前までには戻らないとおもいます。しかし日常生活を送ることができると思います。これからも日々大切にし暮らして行きたいものです。

 

f:id:ghirokiro3287:20210314221828g:plain

お疲れ様です。

 

訪問ありがとうございます。

 

ねこの寝たろう