yumeのブログ

日々の出来事

道の駅みはら神明の里~安芸津正福寺の花見・ドライブ

 

先日の3月14日開通しました。一般国道2号木原道路が出来ました。それで三原市にあります。三原道の駅神明の里へドライブに行ってきました。わたし達と同様に観光客の皆さん大勢いました。土産売り場にも大勢の観光客でにぎわっていました。そこでお土産と地元の野菜等を買物しました。お昼は、同じ棟にあります。レストランで、たこ丼どん定食じゃ~を食べることにしました。たこは少し硬いようでしたが、味はよく美味しく頂きました。食後は、レストラン前の庭園で食後の休憩を取りました。

 

 

道の駅みはら神明の里

 

地産地消を積極的に推進し、地元食材を活かした料理を提供するとともに地域グルメとして地元食材がPRできるようにします。
 レストラン「ルマーダ」では、地元食材の持ち味を活かした旬の一品料理を提供し、ファーストフードコーナーでも、地元の食材を活かした商品を開発し、道の駅「みはら神明の里」ブランドを創造・発信していきます

 

 

農林水産物販売コーナー

 

 生産者協議会と連携を図りながら生産者と消費者とを結びつける媒体として機能することにより、生産者の意欲を高め、より良い品質のものを生み出せるよう運営します。
 また、生産者との協働によって、地元農林水産物の新たな「三原ブランド」創造を目指し、来訪者の信頼と楽しみを提供します。

 

 

三原道・道の駅神明の里、レストラン庭園からの安芸津湾です。

 

 

道の駅みはら神明の里から東広島市安芸津正福寺に花見に行きました。しかし桜はまだ開花はまばらで、一部分しかまだ開花していませんでした。

東広島市安芸津公湾から小高い場所に見える正福寺公園。桜の時期は、山手に蜜集して咲き乱れるため、山がピンク色に染まっていてと通りすがりもでも見つけやすいお花見スポットです。

小さな門から入り、細い上り坂と階段をしばらく歩いてのぼっていくと、およそ1500本の桜の木が迎えてくれます。

 

 

正福寺公園は、下から見上げるとこじんまりとした印象に見えますが、実際に歩いて行ってみると想像以上に広くて驚きます。歩くコースもいくつかあって、それぞれに桜と風景の見方が異なるところが特徴的。

正福寺山公園の中でもおすすめのお花見ポイントが、頂上近くの並木道。

 

 

 

お疲れ様です。

 

訪問ありがとうございます。